Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
家庭菜園
〜〜茄子だよ〜〜


サロンのお庭で茄子を育ててます
日当たりが良いんだよね〜〜

最初は小さい苗を鉢に植え、あっという間に大きくなりました。
小さい苗の時は野良ネコちゃんが苗と遊んでたのか
しっかりと倒され、棒で添え木してあげたら
ぐんぐん、育ちました〜〜〜

花が咲き
小さな実が右下の写真

こちらの下の写真が
実が少し大きくなり
形はイッチョ前の茄子です

100705_1643~01.jpg

100705_1644~01.jpg右の写真のように

あっちこちに こんな小さな実がついてます。

最近のゲリラ豪雨にも負けてなかった!!


完全 無農薬の茄子

食べるの楽しみ

だけど、インドのアーユルヴェーダの先生から数年前に
アドバイスされたのが
私は茄子を控えた方が良いのだと。

茄子を食べると『恐怖や不安感』が出るらしい。

茄子はガスを発生させ、よってヴァータが増えるので
ヴァータ体質には食べ過ぎ 注意らしい

でも夏の旬のものだから 夏はよし!!として
食べちゃう

posted by: katsuko-inoue | アーユルヴェーダ | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:31 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://preeti.jugem.jp/trackback/91
トラックバック