Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
クラッシックコンサート
 〜〜アンサンブル ルヴォーワール 2nd コンサート〜〜

ヴィオラ奏者のフ〜ちゃんからのお誘いで行ってきました。
彼女はノリノリで演奏してました。

クラッシックの生演奏は本当〜〜〜に 素敵

最後に演奏した『カノン』なんて うっとり

びっくりしたのがカノンの演奏では
ヴィオラ奏者のみなさん、ギターのように弦を指ではじいて弾いてました。

ヴィオラはヴァイオリンよか少し大きく、やや深く低い太い音が出る楽器だそうです

ヴァイオリンもチェロもベースも絶妙なハーモニーで
どれも欠かせない存在て感じ

彼女は私と同じ目の病気『網膜色素変性症』で
かなり視野も狭く、暗いところは歩くのが難しい。
楽譜が読めなくなるのが恐怖だとか。

でもこのコンサートで一緒に演奏していた
全盲の男性は暗譜で演奏し、みんなとバッチリ呼吸が合ってました。
そんな、彼に彼女は『私も頑張ろう!』と励まされてるとか。

私も明るく優しい彼女に励まされてます。

今度は大好きなベートーベンの曲を演奏してね。
ちなみに私と同じ誕生日です(笑)

フーちゃん、またコンサートある時、誘ってね〜〜


posted by: katsuko-inoue | - | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:04 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://preeti.jugem.jp/trackback/87
トラックバック