Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
浴衣 ゆかた
〜〜買ってしまいましたぁ〜〜

夏はやっぱり、浴衣です。
幼い頃から夏のお祭りや花火、盆踊りには
よく浴衣を着せてもらって出かけたのもでした。

大人になっても浴衣は花火大会の時には着ていたな。。。
お引越しを重ねるうちに、いつしか浴衣がなくなっていた。この夏、古風な柄のあじさいの浴衣を買いました!
簡単につけられる即席の帯を買ってみましたが
友人たちからは『ゆかたは安くてもいいから、帯はちゃんとしたの着けないとダメだよ〜〜』ガックリ失恋
即席の帯は一回だけ使用し、さっそく新しい帯を買いに行きました。
若草色に黄色の花火柄。リバーシブルで裏は水玉模様。



帯の結び方がイマイチ。。。
この写真の結び方は自己流。。。ホントにイマイチでした。。。

先日、無料の帯の結び方教室に行ってきました。
もっと練習しないと。上手に結べるには回数多く着るしかないと。

花火大会やお祭りに限らず
この前なんて浴衣着てオープンカフェでビール飲んだり
夕方の表参道をお散歩してり、居酒屋行ったりで
この夏はたくさん着てる

季節感を楽しめて、よかったよるんるん


結局、あの黄色い可愛い帯は姪っ子のえりこにあげました。
高校生だったらまだ即席帯で充分でしょ〜〜〜!


posted by: katsuko-inoue | - | 19:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:02 | - | - |
素敵な浴衣と帯ですね。
私も浴衣が大好きなんですが着る機会がなくて・・・。
今度、浴衣を来て飲みにいきましょうよ!
| sally | 2008/07/29 8:37 PM |









この記事のトラックバックURL
http://preeti.jugem.jp/trackback/50
トラックバック