Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
冬のスペシャルフェイシャルコース
 〜〜クリスマスには
     冬のスペシャルフェイシャル石膏パック〜〜

この12月は忙しい、クリスマス会や忘年会などのイベントあり、
でも年内にはお顔のおそうじとケアをしておきたい!

忙しいから1回のトリートメントで 『あれも、これもケアしたい!』

そんなご要望におこたえした
季節限定メニュー
『冬のスペシャルフェイシャル&石膏パック』

老化の原因として冷えがあります
更にコートなど着ると肩がこるし
寒さで筋肉が硬直して、筋肉疲労がたまりやすい時期

こ時期のお肌の状態は?
“色⇒くすみ感・ファンデーションのノリの悪さ
乾燥
ザラつき感・毛穴のめ詰まり
い顔の筋肉が寒さで堅くなり疲労

この冬はお肌の代謝機能が落ちやすい
汚れを押し出す自浄作用も低下し、毛穴の汚れが目立つ・くすみも出てきます

体温が1度下がると抵抗力・免疫力・自浄作用が20〜30%くらい下がるといわれてます。
だからこの時期は冷やしてはダメ

このスペシャルフェイシャルコースは
体を温め、末端の足のマッサージとハンドのケアもあり
抵抗力・免疫力・自浄作用をアップさせながら
お顔を美しく・綺麗にしてしまいます!

美白され、すっきりと輝くお顔で
クリスマス会や忘年会で乾杯〜〜〜!と
グラスを持つ貴方の指先もしっとり、白く、ふっくらと。。。
足のかかとも温めてしっとりとケアされてるので
女性ホルモン活性され、つやつやです!

この冬、おすすめのスペシャルケアです


posted by: katsuko-inoue | - | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
3Dリフトアップマッサージ
 〜〜3Dリフトアップマッサージ フェイシャル編〜〜

パリの5つ星ホテル『プラザアテネ』の中にある
ハリウッド女優も通う高級エステのメイン技術にもなっている

 『3Dリフトアップマッサージ 〜フェイシャル編〜』

うちのサロンでは1月から新メニューとなるのですが
今月からご優待でスタートいたします

海外でも技術評価の高く、女性誌の取材たくさん
講演やご指導にご活躍中のモリマサ先生より受講

モリマサ先生の講義はとても面白い
表情豊かでわかりやすい!
いつも笑いあり!!!の中で受けた技術講習は楽しかったぁ〜〜

練習では
まず背中からマッサージ、充分に肩や背中をほぐし
背骨をまっすぐに刺激する手技が何度も入る
フェイシャルなんだけど、全身マッサージされたくらいの
満足感!! 背中がとても楽になった!!

私たちは施術の前と後のお顔をデジカメでおさめ
どれだけ立体的にリフトアップしたか確認できる

なんと私のほっぺやおでこ、はな、あごが立体的に!!
若さの印象は『立体的』なんだとか

私のノーメイクでビフォー・アフターの顔は
ここでは公開できません!あしからず。。。

どうぞ、サロンにてご覧くださいませ(笑)

お知らせはコチラ!






posted by: katsuko-inoue | - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界網膜の日in京都
 〜〜〜 JRPS 網膜色素変性症協会〜〜〜

京都で開催された 『世界網膜の日』 に参加してきました

毎年、9月の最終週末の日と定めて
世界で同時開催されてるとのこと

去年は神奈川で開催され
最初でしたので、ちょっとだけ顔を出してみました

今回は最初から最後まで参加し
夕方の懇親会まで参加できました!!

主催は網膜色素変性症協会

『私たちの手で治療の確立を!QOL(生活の質)の向上を!』 スローガンとし

この会では
研究されている先生方へ研究費を贈呈したり
先生より最新の研究情報や治療につながる情報など発表していただく

まだまだこれといった治療は無いようですが
少〜〜〜しづつ、進んでるようで
『オキュセバ』 という進行を遅らせる薬の認可がおりるよう
先生方が頑張ってくださってるようです
ず〜〜っと先に光が見え
希望が持てました

でも研究には本当にお金がかかるよう。。。。
私もわずかながら支援させていただいている

『世界網膜の日』に参加してよかったのは
自分の病気をきちんと知ることができた

むやみやたらに不安にならない為の情報を教えてもらえる

最新の治療につながる情報

来年は埼玉で開催される

楽しみです!!!


もうまく基金はコチラ

posted by: katsuko-inoue | - | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉
〜〜河口湖 温泉〜〜 


河口湖と富士山が真正面から見れる
温泉旅館に行ってきました!

私たちのお部屋のベランダから
朝7時ごろ、撮影しました!!


SA3E0017.jpg


宿泊旅館は 『KURANA』  ハワイのホテルをモデルにしてるとのこと
夕食も美味しいし、露天風呂から眺める、河口湖と富士山は 最高〜〜!! でした

posted by: katsuko-inoue | - | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーユルヴェーダマッサージ講習会
 〜〜シンクロナイズド アビヤンガ〜〜〜

先日、日本アーユルヴェーダスクール主催の
アーユルヴェーダマッサージの講習会に参加してきました。

このワークショップは、自己治癒力を高めるための施術を行うことができるセラピストの「匠の技」をお教えします。


シロダーラでより深い瞑想状態へ、そして癒しを追及したと思っていた時
このタイトルに飛びつきました!

先生はニュージランドのアーユルヴェーダスクールで講師をされているドイツ人のミュラー先生
世界各国でパンチャカルマのテクニックを教育しているという、ワムのボーカルだった
ジョージマイケルにそっくりなイケメン先生!!

そしてもう一人の先生はインド人の Dr.ムルティー
インドでアーユルヴェーダ医師として教育を受けた後、臨床経験も持つ。 現在ニュージーランドのスクールで
アーユルヴェーダとヨガ学部の学部長。世界各国で開催される学会などで発表を行っている という、これまた声もステキでマイケルジャクソンの雰囲気を持つイケめん先生!!


私としては『匠の技』を習得しようと参加したつもりでしたが

この講習会のポイントは
アーユルヴェーダマッサージをする
セラピストの心のありかた・準備やチューニングを学ぶことでした

そのひとつは
私たちセラピストは癒していく素晴らしいエネルギーが手先に集まり
それを十分に活かしていくよう
手で表現する 五大元素 空・風・火・水・地 『ムトラー(印相)』を学びました。

実習ではノートをとらず
まず、デモストレーションを見て五感で感じてください!
という講習会でした

同じ技術でも
セラピストによって効果に違いがでるのは
よくあること

だから技術が一番大事でなく
セラピストの心のありかたが一番大事と先生は
言われてました。

実習は時間切れでテクニックの習得は
最後まで得られませんでしたが

とても、とても大事な事を学び、再確認させられました。
深い部分を学びました。

講習会の前の日に行った
整体の先生が言っていた内容とリンクしてました。

これがメッセージなのね



posted by: katsuko-inoue | - | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンパドレナージュ
 〜〜リンパドレナージュ フェイシャル編〜〜

昨日、日本エステティック協会主催の
セミナーに参加してきました。

講師は藤田佳代先生でした
印象は厳しそうな
でも実習に入ったら、意外と面白い先生でした!

日本エステティック協会の登録サロンでもあり
認定エステシャンということで
会員対象に勉強会があり、行ってきました

習ってきたのは
フランス式のマッサージで
医学療法から生まれたテクニックデで
リンパの生理学やリンパ液の流れる方向を重視しながら
正確かつ規則正しくリズミカルな手技で

リンパドレナージュ フランス語では排液とか排出という意味らしい

なんてったリンパ液の流れる速度は 約24僉殖永と緩慢で
リンパ液の流れる速度に合わせて ゆっくりと、ゆっくりと
それでいてリズミカルに

あ〜〜じれったい!!

指先で丁寧に丁寧に繰り返し、そしてちょとづつ進むので
せっかちな人には向かないかも(笑)

受講生お互いにモデルになり
気持ち良くって 寝てしまった

この手技はとっても 良いわ〜〜〜

すっごリラックスするし
どんどんお肌の色つやがよくなってくるし
目の下のクマには最高!!

忘れないうちに練習しないと。。。。



posted by: katsuko-inoue | - | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園
〜〜茄子だよ〜〜


サロンのお庭で茄子を育ててます
日当たりが良いんだよね〜〜

最初は小さい苗を鉢に植え、あっという間に大きくなりました。
小さい苗の時は野良ネコちゃんが苗と遊んでたのか
しっかりと倒され、棒で添え木してあげたら
ぐんぐん、育ちました〜〜〜

花が咲き
小さな実が右下の写真

こちらの下の写真が
実が少し大きくなり
形はイッチョ前の茄子です

100705_1643~01.jpg

100705_1644~01.jpg右の写真のように

あっちこちに こんな小さな実がついてます。

最近のゲリラ豪雨にも負けてなかった!!


完全 無農薬の茄子

食べるの楽しみ

だけど、インドのアーユルヴェーダの先生から数年前に
アドバイスされたのが
私は茄子を控えた方が良いのだと。

茄子を食べると『恐怖や不安感』が出るらしい。

茄子はガスを発生させ、よってヴァータが増えるので
ヴァータ体質には食べ過ぎ 注意らしい

でも夏の旬のものだから 夏はよし!!として
食べちゃう

posted by: katsuko-inoue | アーユルヴェーダ | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
旬のもの・旬の人
 〜〜俺の米・野菜セット〜〜 
 
                               
友人お兄さんが新潟でこだわりのお米を作ってる 

新潟コシヒカリ 『俺の米』 です

http://www.orenokome.com/

生産者が友人のお兄さんなので安心
なんてったって、田んぼや畑の状況とかお米が作られるまで
お兄さんのお米に対する気持ちとか
5枚くらいのお手紙付き。

かなりこだわってお米を作ってるのが感じされる。

もうひとつの楽しみが 『野菜セット』
500円プラスすると5品くらいかな。
旬のお野菜が付いてくる

何が来るかは箱を開けてからのお楽しみ

この前は 『はちく』 筍の細くて柔らかいの
わずかな期間しかでない本物の旬もの 100525_1411~01.jpg       


サロンのお客様に話たら
「はちくはスーパーでも並んでるの見たことないわよ。それだけ旬が短いのよ。」

こちらのお客様も旬のお楽しみ野菜セットを購入したいと



農薬を減少させ、安心の美味しいお米や野菜


いつもありがとうございます!!
posted by: katsuko-inoue | - | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラッシックコンサート
 〜〜アンサンブル ルヴォーワール 2nd コンサート〜〜

ヴィオラ奏者のフ〜ちゃんからのお誘いで行ってきました。
彼女はノリノリで演奏してました。

クラッシックの生演奏は本当〜〜〜に 素敵

最後に演奏した『カノン』なんて うっとり

びっくりしたのがカノンの演奏では
ヴィオラ奏者のみなさん、ギターのように弦を指ではじいて弾いてました。

ヴィオラはヴァイオリンよか少し大きく、やや深く低い太い音が出る楽器だそうです

ヴァイオリンもチェロもベースも絶妙なハーモニーで
どれも欠かせない存在て感じ

彼女は私と同じ目の病気『網膜色素変性症』で
かなり視野も狭く、暗いところは歩くのが難しい。
楽譜が読めなくなるのが恐怖だとか。

でもこのコンサートで一緒に演奏していた
全盲の男性は暗譜で演奏し、みんなとバッチリ呼吸が合ってました。
そんな、彼に彼女は『私も頑張ろう!』と励まされてるとか。

私も明るく優しい彼女に励まされてます。

今度は大好きなベートーベンの曲を演奏してね。
ちなみに私と同じ誕生日です(笑)

フーちゃん、またコンサートある時、誘ってね〜〜


posted by: katsuko-inoue | - | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉山清貴ライブ
 〜〜また行ってきました〜〜〜

友人が杉山清貴の大フアンで
一人でもコンサートに行ってしまうほど

『青山一丁目でライブあるよ、行く?』

たまには付き合うか〜〜〜

数年前に渋谷のライブハウスでの
お付き合い以来

今回は青山一丁目から赤坂方面に歩いた
『草月ホール』で
ギターだけでの演奏で歌ってました。

杉山清貴さんはおしゃべりの声と
歌声とは差があり

歌声は甘い、さわやかな声でした。

『おんりーゆ〜〜〜〜!』 とか
『あ、うおな〜ほ〜〜ゆぅ〜〜〜あげぇ〜〜〜ん!!』 など

オメガトライブ時代のヒット曲を待ってましたが
ほとんど知らない曲でした。。。。

隣の友人は身を乗り出して手拍子し
目がキラキラしてました

そして杉山清貴さんの歌声はあの時代と同じ
素敵でした
posted by: katsuko-inoue | - | 14:54 | comments(3) | trackbacks(0) |